嵐が去った後

こんにちは。

暑い暑い日々が続いています。元気で過ごせていますか?

 

私は先月6月、ただでさえ職場のローテーション変更後でまだ仕事に慣れずあたふたしているところに、

趣味で続けているダンスの舞台本番があり練習時間も練習量も増え、リハーサルのためいつも以上に週末の時間や体力を使い(自分も歳をとり、体力が無くなっているー😭)、

以前から約束していた家族との旅行予定があり、

そして異常な暑さの日々、、、。

 

もう目の前の事をひたすらこなすことに、いかに体調を崩さないで日々を乗り切るかということに精一杯の毎日を過ごしていました。

 

家族との思い出の地を巡る旅を満喫して、

ドキドキ緊張のダンス舞台本番が無事終わり、

仕事も少しずつ少しずつ慣れてきて、できることが増えて、、、

そして怒涛の6月が終わり7月に入りました。

 

怒涛の日々が終わった直後は、頭がぼーっとして、何もする気力が湧かず、

嵐が過ぎ去った荒野に、髪ボサボサ、頭の中ぐちゃぐちゃのまま立ち尽くしているような気分でした。

 

気づけば今年も半分終わってしまっているけれど、そのことに少し焦ってしまう気もするけれど、

焦って予定を入れ込まず、とにかく「休む」ことにしようと決めました。

 

自分の中に小さなエネルギーが満ちてくるのを待つ気分で、7月を過ごすことにしました。

どんな気分で8月を迎えられるかな〜。