2021-01-01から1年間の記事一覧

ベビーステップの威力

先日、家事代行を体験して、”気になる事はやってみる。やってみると、「やっぱり良かった!」となることが多いな” と感じたと書きました。 最近本当にこう思うことが多くて、「何でもっと早くやらなかったんだろう!」と残念にすら思います。 行動に移すまで…

家事代行を使ってみて、やっぱりよかった話

慌ただしい年末が近づいています。先月末に、家事代行でお風呂場とトイレの掃除を依頼しました。今回は2回目の利用です。 初めて利用したのは約半年ほど前。コロナでどこにも行けない日々が続き在宅時間が長くなる中、普段なら旅行や外出で使うお金もほとん…

偶然始めた事が、人生の大事な柱になることもある

私は20年近くジャズダンスを習っています。 きっかけは、本当に偶然でした。 会社員として働き始めた頃、何か日本的なものを習おうとカルチャースクールで日本舞踊のクラスに参加したのですが、ちょっとそのクラスの雰囲気になじめませんでした。 ふと、隣に…

肌寒い季節の、ほっと幸せ時間

こんにちは、つぶこです。 今年も暑い夏が延々と続き、そしてある日突然、次の季節がやって来ました。 いきなり寒くなり、衣替えもしておらず慌てました。 寒い季節の仕事中やお家時間に私が重宝しているのは、サーモスの蓋付きマグカップです。 温かい飲み…