エアークローゼットの利用を再開して、順調なこと

昨年末にお洋服のレンタル、エアークローゼットの利用を再開しました。

https://www.air-closet.com

 

3年ほど前に初めて利用したのですが、あまりにも高すぎた自分の期待に反して、

•自分好みのドンピシャな服が送られるわけではない

•レンタルなので、意外に着古し感がある

•最後のレンタルの時に前の人が使用した香水の匂い?がキツくて着れなかった 

等の理由で、数ヶ月で利用中止しました。

 

あれから3年ほど経ち、相変わらずなかなか進まない自分の断捨離(特に洋服)について、

 

•必ず返却期限がやってくる服のレンタルって、もうあまり着ないのにまだ着れるからとなかなか手放せない自分には良いかも!

•洋服を選ぶのがあまり得意ではないし、それほどこだわりもないな

 

と思ったことで、利用を再開することにしました。

 

今回2度目のサービス利用なので、期待値もそこそこで再スタートしました。そうすると、

 

•ドンピシャの好みじゃなくても、プロのスタイリストが選んでくれた服を期間限定で楽しむのもアリかな

•自分だと無難な色しか選ばないけれど、自分では手に取らないような色やデザインが送られてきて、そして人から褒められたりするとこういうのもアリなんだな、と楽しめています。

 

そして期限があるので、洋服が家に貯まることはありません(もちろん気に入れば購入可能です)。

しばらくサービス利用継続してみようと思います。